人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomozo nikki

flandreday.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク_f0208127_10521436.jpg

Facebokの開発者で創始者の一人 マーク・ザッカーバーグを描いた作品です。
ちょうどwowowでやっていたんで観ました。
主人公のザッカーバーグ 自信家で社交性もなく、独りよがりでかなり性格が悪い!
でも、アイデアとそれを実現させる才能は、突出している。
とても、日本じゃ相手にされないと思うけど、そこは成果を出せば社会から認められる
アメリカのこと億万長者になってしまった。やはり、チャンスの国アメリカだ。(笑)
そのあたりを知るという意味では、面白いと思います。

今日の夕刊に、NY株式市場は、3年9ケ月ぶり高値で取引を終えた。とあったけど
その一つの要因がfacebookの上場申請だそうだからザッカーバーグ大したもんです。
そうそう、資産価値7兆円(ちなみにトヨタ10兆円)だそうだけど、何が資産なんだろう?

by flandrenorton | 2012-02-04 22:59 | 映画


<< 飯島奈美のしごと展      エノテカ ワインセミナー >>